仮免検定への道
2002年9月10日ども、おはようございます!さぁ本日は運良くキャンセル待ちをゲットして2時間乗れたら仮免修了検定への道が開けます。さわやかな朝・・・といきたいところですが前日午前3時ごろまで起きてたので眠いっすね〜!
1コマ目は予約を入れておいたので予定通りATの教習になります。ATはMTとどんな違いがあるかというのを10〜20分程度おはなしを聞きました。まぁ見たまんまチェンジレバーが違うぞってことからブレーキ踏んでボタン押しながらじゃないとレバー動かんぞとか、液体クラッチの構造上常に動力がつながりっぱなしだから気をつけないといかんよってこととかです。今回ATはじめて乗ったんですけど、すごくラクちんなんですね〜アクセルだけで進んでいける。最初のうちはアクセル緩めてもエンジンブレーキがぜんぜんかからないのでまるで滑っていく感覚がしてちょっと違和感があったけど、意識して注意すればすぐ慣れます。
お昼時間をはさんでもう一時間キャンセル待ちを狙ってゲットしようとしてみたらものの見事にゲットできたので、引き続き教習っと。今度は見極めっていうのをするんだそうです。見極めってなに?というのを後で知ったんですけど^^; 修了検定受けるだけの実力があるかどうかをみるってやつなんですね〜。緊張系・真面目系の指導員だったのでこっちまでカタくなってきちゃうよぉ。ATのすぐ後で乗ったこともあり、予想通り自分的にはあんまり納得いかない感じがしたんだけど、なんか見極めはぜんぜん大丈夫みたいだったっす。まず受かるでしょうといってもらって最後に緊張がほぐれました。最初からそのテンション出してくれたら助かるんですけどねっ。
部屋に戻ってから気分転換にサイクリングへ出かけようと思ったのですがそのまま寝てしまいました。疲れたのかな?めずらしく張り詰めた感じがあるのかな?
やるだけのことはやった。明日はリラックスして挑戦だ!!
1コマ目は予約を入れておいたので予定通りATの教習になります。ATはMTとどんな違いがあるかというのを10〜20分程度おはなしを聞きました。まぁ見たまんまチェンジレバーが違うぞってことからブレーキ踏んでボタン押しながらじゃないとレバー動かんぞとか、液体クラッチの構造上常に動力がつながりっぱなしだから気をつけないといかんよってこととかです。今回ATはじめて乗ったんですけど、すごくラクちんなんですね〜アクセルだけで進んでいける。最初のうちはアクセル緩めてもエンジンブレーキがぜんぜんかからないのでまるで滑っていく感覚がしてちょっと違和感があったけど、意識して注意すればすぐ慣れます。
お昼時間をはさんでもう一時間キャンセル待ちを狙ってゲットしようとしてみたらものの見事にゲットできたので、引き続き教習っと。今度は見極めっていうのをするんだそうです。見極めってなに?というのを後で知ったんですけど^^; 修了検定受けるだけの実力があるかどうかをみるってやつなんですね〜。緊張系・真面目系の指導員だったのでこっちまでカタくなってきちゃうよぉ。ATのすぐ後で乗ったこともあり、予想通り自分的にはあんまり納得いかない感じがしたんだけど、なんか見極めはぜんぜん大丈夫みたいだったっす。まず受かるでしょうといってもらって最後に緊張がほぐれました。最初からそのテンション出してくれたら助かるんですけどねっ。
部屋に戻ってから気分転換にサイクリングへ出かけようと思ったのですがそのまま寝てしまいました。疲れたのかな?めずらしく張り詰めた感じがあるのかな?
やるだけのことはやった。明日はリラックスして挑戦だ!!
コメント