乗り心地重視はクラッチに厳しい。
2002年11月19日うぃ。
ガソリンが減りつつあるので心細いドライブになりつつありますが毎日ちゃんと乗ります。
給料入るまでガソリン代ないしな〜今週末の土日はちょっと遠出したいけどムリかもしれん。
そーいや今日、ガソリンのフタの位置と開け方わかんないことに気付いた。フタの位置はドライバーズシート側にあるなっと見ればわかるけど、開けるレバーはどこ!?クルマ中捜して探して10分以上…シートのしたの床にへばりつくようにありました給油口レバー(^^ゞ しかもフロアマットに隠れてやんの!!ガススタ行く前に気づいてよかった〜恥かくとこだったわ…。やっぱオークションか何かでスープラ取扱説明書でも買おうかな。
乗り心地を良くするためにけっこう半クラッチを使いすぎる傾向にあるんですが、やっぱり使えば使うほど減るもんだってなワケで控え気味にしてもスムーズに加速・シフトアップしていけるように挑戦中です。アクセルペダルの加減でどのくらい回転数いくかってのがわかんないしニガテだし、ぶお〜んと空ぶかしが恥ずかしいお年頃(免許歴1ヶ月)だからね〜まぁしょーがないか。
今日の収穫は、4速発進です(笑)
信号待ちでローのつもりがトップに入っててそのまま発進してしまいましたがエンストすることなくちゃんと走るもんなんだな〜。
明日は5速発進で(バカ)
ガソリンが減りつつあるので心細いドライブになりつつありますが毎日ちゃんと乗ります。
給料入るまでガソリン代ないしな〜今週末の土日はちょっと遠出したいけどムリかもしれん。
そーいや今日、ガソリンのフタの位置と開け方わかんないことに気付いた。フタの位置はドライバーズシート側にあるなっと見ればわかるけど、開けるレバーはどこ!?クルマ中捜して探して10分以上…シートのしたの床にへばりつくようにありました給油口レバー(^^ゞ しかもフロアマットに隠れてやんの!!ガススタ行く前に気づいてよかった〜恥かくとこだったわ…。やっぱオークションか何かでスープラ取扱説明書でも買おうかな。
乗り心地を良くするためにけっこう半クラッチを使いすぎる傾向にあるんですが、やっぱり使えば使うほど減るもんだってなワケで控え気味にしてもスムーズに加速・シフトアップしていけるように挑戦中です。アクセルペダルの加減でどのくらい回転数いくかってのがわかんないしニガテだし、ぶお〜んと空ぶかしが恥ずかしいお年頃(免許歴1ヶ月)だからね〜まぁしょーがないか。
今日の収穫は、4速発進です(笑)
信号待ちでローのつもりがトップに入っててそのまま発進してしまいましたがエンストすることなくちゃんと走るもんなんだな〜。
明日は5速発進で(バカ)
コメント